

新築戸建て2階部分:入居者募集中!

京成線・八千代台駅から徒歩7分、
新築戸建て2階部分の入居者募集中です。

独立玄関有、居室8畳1DK、南向き3方採光、
都市ガス(エコじょーず給湯器)、3口ガスコンロ、
温水洗浄便器、ダイキン200Wエアコンなど・・・

賃貸料6万7000円/月、礼金1ヶ月、敷金1ヶ月
内見随時、Facebookにメッセージ下さい。

P1000470.jpg home01.jpg P1000475.jpg P1000478.jpg


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

お散歩日記~なんだこりゃ?

最近ボクの移動手段は、
すっかり徒歩または駆け足になりました。
16歳から自動二輪に乗り始め、
トレーラーやバスの運ちゃんまでした男が、
まぁ変われば変わるものです。
それが、地球環境に配慮してのことか、
ただのビンボーなのかは定かではありません。

IMG_0799.jpg

ジョギングやお散歩をしていますと、
オカシナものもよく見つけます。
最近近所で目にしたのがこの建造物です。

nan1.jpg

1階部分の木造平屋に
よっぽど思い入れがあったのか?
空中部分を平屋の家主が貸したのか?
謎は深まるばかりなのであります。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

レコード屋がさびれている件

船橋にイオンモールができました。
東武野田線の新船橋駅に隣接しています。
HMVが入ったというので行ってみました。
津田沼から走って30分くらいです。
当然汗だく。

HMVは数寄屋橋の店でお世話になりました。
その店もボクが茅場町を引き払った頃と
時を同じくして撤退したようです。
渋谷センター街の店ももうないんですね。
音楽はダウンロードして楽しむ時代なのでしょう。

店内に入ると、
かつてほどの品揃えはありません。
A~Z全部チェックしても、
30分かからないくらいです。
さびれてます。

ただ安い!
モノによっては¥1000でアルバムが買えます。
これならiTunesにも負けません。
今さらBruno Marsを買っときました。
これも¥1000。

今日「レコード屋はさびれている」
と実感しました。
チョッと寂しい気持ちと一緒に
汗だくオヤジは家路についたのです。
ipod聴きながらですけど。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

梅は咲いたか

お彼岸だって言うのに、
「毎日寒いですね」
というご挨拶をまだしています。

ボクは、気温25℃以上にならないと、
どうも調子が上がりません。
昆虫並みです。
この冬の寒さに耐えかねて、
引きこもりがちの生活をしていますが、
「これじゃいかん!」と
本日は気力をふりしぼって出かけました。
習志野市の『梅林公園』まで、
片道約20分のジョギングです。

ume02.jpg

梅の花も今年の寒さで開花が遅れました。
まだ5~7分咲きというところでしょうか。
ほどなく桜の開花の時期です。
もしかしたら、今年の春は
梅と桜とを同時に見られるかもしれないですね。
そんなお花見が楽しみになってきました。

ume01.jpg



↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

糞噺三題

其の壱:津田沼は糞まみれ

P1000021.jpg

JR津田沼駅北口(Parco側)周辺には、
夕方になると鳥の大群が押し寄せます。
その鳴き声は街中に響き渡ります。
最初は、その大きさからコウモリ?
と思いましたが、
彼らの投下していった糞から、
やはり鳥のようです。
津田沼の歩道は糞まみれなのであります。

其の弐:犬糞放置に憤慨

fungai.jpg

津田沼から実家のある幕張本郷までは、
毎回走って行きます。
途中、犬の糞がたくさん落ちている通りがあります。
犬が散歩で脱糞し、
飼い主は放置しているのでしょう。
サイテーです。
その通りの住民の怒りも頂点に達しているようです。
トーゼンですよね。

其の参:のんき生活で快便

banana.jpg

仙人生活を始めて1年あまり経ちました。
一番良かったこと。
それは糞がデカくなったことです。
ストレスが少ないせいでしょうか。
便器からはみ出さんばかりの
Big one の出現もしばしばです。
聞きたくなかったですね。
ゴメンナサイ。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

