

ジャジャジャの日だったのか!

3月2日(日)の中央競馬。
阪神の10Rで11番人気のジャンナが勝った。
単勝は¥7540もついた。

小倉の11Rではジャベリンが勝った。
14番人気で単勝は¥3860だった。
似たような名前の馬が続けざまに穴をあけた。

そして中山11Rの中山記念。
ジャスタウェイが優勝した。
こちらは2番人気で単勝¥530だった。

なんとジャで始まる名前の馬が、
3つ勝っちゃったのだ。
「じぇじぇじぇ」ならぬ
「ジャジャジャ」である。

ジャンナとジャベリンを買うのは難しいが、
ジャスタウェイは昨年秋の天皇賞馬なので比較的買いやすい。
「ジャジャジャ」の日だと気づいていれば・・・
アトの祭りとはこの事を言うんだなぁ。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

疲れちゃうなぁ~JRA3日連続開催

台風17号が列島を縦断した週末。
期せずして中央競馬は3日連続開催となりました。
今週末10/6~8も3日間開催です。
これは予定通り。

3日開催というのは疲れます。
普段のボク=予想家の日程はこんな風です。

木曜:出走馬確定⇒予想開始。
金曜:土曜分の馬番確定⇒予想提出
土曜:日曜分の馬番確定⇒予想提出
日曜:答え合せ(競馬観戦)
月曜:次週登録馬およびハンデ確定⇒レポート提出

3日開催ですと、
これが1日ズレることになり、
火・水曜は完全オフのはずが
オフは水曜だけということになります。

ナマケモノのボクにとって、
月曜開催は大変メンドーなわけです。

201209_2.jpg


ところで10/8(月)のTV中継は、
関東地区ではグリーンチャンネル以外ありません。
まったく無責任です。
だったらヤメちまえ!
そう思うのですが、
今年の締めは12/22~24の
3日開催となっています。
最後の最後までやってくれますJRA。
まったくも~(ToT)


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

