

Bryan Adams / Christmas Time

巷は新年を迎える準備であわただしくなってきました。
クリスマスが終わるとお正月、
ニッポンの暮れですね。

毎日かけっぱなしの米軍向け放送AFNは、
12月に入るとクリスマスまで、
のべつクリスマスソングをかけていました。
今じゃ嘘みたいに通常の番組に戻っています。
毎年のことですが、
なんだか拍子抜けします。

今更ですけど、
自分が一番好きなクリスマスソングは、
Bryan Adams の Christmas Timeです。

だからどうした?
っつー話です。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑



テーマ : ど~でもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

有馬記念に行ってみた

何年ぶりかで有馬記念見物に行った。
なんだかんだ言ってもグランプリは心躍る。
今年はブエナビスタの引退レースでもあり、
3冠馬や海外GⅠ馬など好メンバーがそろった。
我慢できなかった。

きっと殺人的混雑に違いないと覚悟して出かけたが、
そうでもなかった。すんなりゴール前に行けた。
最近の競馬ばなれを象徴していると思った。

christmas.jpg

中山競馬場年末恒例といえば、
クリスマスツリーもそのひとつ。
なかなかキレイなのだが、
毎年おんなじなんだよなぁ。

JRAも色々な企画で頑張っているけど、
これほどファンが減ってしまった以上、
競馬の施行自体も考えなおす時期なのかもしれない。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑



テーマ : ど~でもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

TPP参加とかそ~ゆ~話

ニッポン政府がTPP参加に向け準備を始めた。
そのことでずいぶん物議をかもしているのだが、
本筋とは違うところでの
カノ国による陰謀だのという話まで飛び出し、
ウスラバカ経済学士の自分は、
果たしてニッポンは参加すべきか否か?
オノレの意見さえまとまらない。
なんとも情けない状況にあります。

そもそも「環太平洋」というくくりは何か?

ECは欧州で束になってみる?ということで
話が始まったのでわりやすい。
(ただ、今ではその集まりは、
 世界経済を混乱させている元凶で、
 ボクも本年は随分被害を被りました。)

アメリカ、オーストラリア、アジアとが
ひっついて何か意味があるのか?
ECみたいなザマになりゃしないのか?
我が国にイイことあるのか?

今までのような2カ国間で
それぞれ決める方法じゃダメなのか?

今や世界一の経済力を誇るまでになった
ヘンテコでウサン臭いけど
もはや日々の生活に欠かせないので、
なんとか折り合って付き合っていくしかない
例の国はまだ参加表明していないが、
その点はど~なのか?

このウスラバカにはよくワカンナイことばかりなのだ。

lays.jpg

先日、アメリカから輸入されたチップスを買った。
Lay's製のじゃがいも粉末成形タイプ。
家に帰って裏面の原材料表示を見たら、
「乾燥ポテト(遺伝子組換え不分別)」
「コーンスターチ(遺伝子組換え不分別)」
とあった。

TPP参加前から我々ニッポン人は、
知らぬ間にそんなものも口にしている。
そもそも遺伝子組換え農産物は、
危険なのか?否か?
よくワカンナイけど。

「まっいっか・・・」
ウスラバカはやにわに袋を破ると、
「粉っぽいな、こりゃ」
とつまらんレビューをつぶやきながら、
大袋のチップスを完食したのでした。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑



テーマ : ど~でもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

夢の中で放尿した件

いよいよ冬がきた。
特に朝晩は寒くなった。
毎晩ビールを飲むので、
その利尿作用はますます盛んになる。

657.jpg

今朝、夢の中で尿意を催した。
我慢も限界。
公衆便所に駆け込んだ。
思いっきり放った。

我慢していただけに止まらない。
そして、出しても出しても尿意は収まらない。
「しょんべん止まんねぇぞ、おい」
夢の中でつぶやいた。

目が覚めた。
寝巻も布団も無事だった。
よかった。
47歳にして寝小便じゃシャレにならない。

やっぱり膀胱はパンパンだ。
現実世界のトイレで放出した。
こっちでも長い間止まらなかった。

あぁ、くだらん。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑



テーマ : ど~でもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

