

「自由になった幼虫」

雪ですね。
やっと本年初めて
HPを更新しました。

「自由になった幼虫」です。

のんきに生きてま~す!
トップページから「デタラメおとぎ話」
バナーをクリックしてくださいね。

バナーデタラメ200_80

もしかしたら「きったねぇ~!」
と思われるかもしれませんが、
よかったら読んでください。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑



テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

酒抜いてゼロビールの飲み比べ

ボクは年間360日は飲んでます。
依存症と言って差し支えないかもしれません。
まったく自慢にならない話です。
むしろ、今の世じゃ恥ずかしいですよね。

ところで、昨夜同期会がありました。
懐かしい面々と酌み交わす酒。
「いや~ウマイやねぇ」と、
恥だなんて気にする様子もなく、
いつも以上にシコタマ飲んじゃいました。

そして今朝。
ちょ~頭イテ~!
さすがに今日は酒抜こう!

zero.jpg

せっかくだから、
アルコールフリーの
ビール味ドリンクを飲み比べしますか。
点火しないように気をつけま~す!


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

ヴェルモットを無農薬レモンで飲る

先日、自家栽培のレモンをいただきました。
たいへん貴重なお品です。

ボクは、柑橘類が好きですが、
輸入のものは極力避けるようにしています。
法律で防カビ剤などポストハーベストの
噴霧が義務付けられているからです。

収穫後の農薬ですから、
トーゼン人体への悪影響は、
栽培中のそれとは比較になりません。
おっかないです。

せっかくの無農薬レモンです。
皮まで美味しくいただきたい!
でもジャムやマーマレードのような、
甘味スプレッドは滅多に食べないので、
お酒に入れることにしました。

通常ならジンやウォッカに
入れるところでしょうが、
食事の時に楽しみたいなぁ、という気分。
それにはアルコール度数20%以下の酒。
ということで、ドライヴェルモットを選びました。

martini.jpg

今回は'MARTINI'にしました。
いつもは、ノイリープラットかチンザノですが、
マルティニは唯一20%を超える濃度です。
レモンを入れれば、
ワインや日本酒と同程度の
15%程度になるはずだ、という皮算用。

キーンと冷やし、レモンを放り込みました。
「うまい!」
酒も食事も進み過ぎました。
トーゼン沈没。

農薬の人体への悪影響を気にするよか、
飲み過ぎの害を心配した方が良さそうです。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

僕のパセリちゃん

軒下でパセリを育てている。
真冬の震えあがるような寒さでも、
枯れることなく頑張っている。
カワイイ奴だ。

parsley.jpg

ゆうべ雪が降った。
いつもは屋根の下に避難させるのに、
昨夜は油断してしまった。
気がついた時には、
雪に埋もれていた。

parsley_s.jpg

あわてて雪をはらった。
ごめんね、パセリちゃん。
けなげでカワイイ僕のパセリちゃん。
あぁ、食べちゃいたい。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

糞噺三題

其の壱:津田沼は糞まみれ

P1000021.jpg

JR津田沼駅北口(Parco側)周辺には、
夕方になると鳥の大群が押し寄せます。
その鳴き声は街中に響き渡ります。
最初は、その大きさからコウモリ?
と思いましたが、
彼らの投下していった糞から、
やはり鳥のようです。
津田沼の歩道は糞まみれなのであります。

其の弐:犬糞放置に憤慨

fungai.jpg

津田沼から実家のある幕張本郷までは、
毎回走って行きます。
途中、犬の糞がたくさん落ちている通りがあります。
犬が散歩で脱糞し、
飼い主は放置しているのでしょう。
サイテーです。
その通りの住民の怒りも頂点に達しているようです。
トーゼンですよね。

其の参:のんき生活で快便

banana.jpg

仙人生活を始めて1年あまり経ちました。
一番良かったこと。
それは糞がデカくなったことです。
ストレスが少ないせいでしょうか。
便器からはみ出さんばかりの
Big one の出現もしばしばです。
聞きたくなかったですね。
ゴメンナサイ。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

