

梅は咲いたか

お彼岸だって言うのに、
「毎日寒いですね」
というご挨拶をまだしています。

ボクは、気温25℃以上にならないと、
どうも調子が上がりません。
昆虫並みです。
この冬の寒さに耐えかねて、
引きこもりがちの生活をしていますが、
「これじゃいかん!」と
本日は気力をふりしぼって出かけました。
習志野市の『梅林公園』まで、
片道約20分のジョギングです。

ume02.jpg

梅の花も今年の寒さで開花が遅れました。
まだ5~7分咲きというところでしょうか。
ほどなく桜の開花の時期です。
もしかしたら、今年の春は
梅と桜とを同時に見られるかもしれないですね。
そんなお花見が楽しみになってきました。

ume01.jpg



↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑



テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

貴様!これは命令だっ!

船橋税務署から手紙が届きました。
『国税資金支払命令官
     フナバシ税務署長』様からです。

meir.jpg

「しまった!追徴か?!」
とビックリ慌てました。
なにせ命令官様からの命令です。
彼の逆鱗に触れるような行い、
今回の場合間違った申告、
をしたに違いないと思ったのです。

ボクは大学で軟式野球をしていました。
そこは完全な封建社会でありまして、
先輩の命令は絶対でした。
それがたとえ理不尽な命令でも、
服従することが求められます。

そんなボクのもとに、
おっかない命令官様からの命令です。
すっかりビビりまくったわけです。

恐る恐る開封すると、
還付金のお知らせでした。
ホッとした上に、
いくらか貰えるなんて幸せ。
いや~よかった、よかった。
いつもこんな命令なら大歓迎なのになぁ。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

さっきドロボーと格闘した件

今日は午前2時から仕事をしていました。
さすがにはかどって、
午後3時頃から飲みだしました。
案の定5時半には気絶です。

しばらくすると人の気配を感じました。
酔っぱらいの夢かと思いましたが、
確認のため目を開けると、
暗がりの中にホントにいた!
知らん奴がっ!

「なんだテメェ!」
飛び起きて襟首をひっつかみ倒しました。
野郎もビックリして逃げます。
「この野郎逃がすか!」
ベランダから脱出を図っているところを
再び引き倒しましたが、
野郎がバタバタして手が離れてしまいました。

「なろー!」
思いっきり蹴飛ばすと、
庭の柵に激突するドロボー。
それでもくじけず走り去りました。
チクショ~逃げられた!

野郎逃げながら、
「ゴメンナサイ!」
と謝ってました。フザケた奴です。
空き巣に入ったつもりだったのか?
寝てると気がついていたのか?
起きるとは思わなかったのか?
いずれにしろフザケた野郎です。

被害拡大防止のために110番したら、
刑事さんや鑑識さんまで、
総勢8人の警察官がきました。
被害金額¥0、
被害者(ボク)はカスリ傷だけなのに、
かえって申し訳ないことです。
捜査は午後6時45分ころから2時間かかりました。
警察官の皆さん、お疲れ様でした。

今回犯人が、
刃物を持っていなかったのは幸いでした。
1階にお住まいの皆さん、
就寝前には必ず、
天窓の鍵もかけましょうね~。

ところで、
ボクって寝起きでも
ケッコー動けるんだ~。
コレ新たな発見!


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

ローソン「お試し引換券」こっそり値上げ

3月になりました。
月刊Ponta 3月号をもらってきました。
毎月楽しみにしているのが、
「ローソンお試し引換券」です。

ところが今月からその交換ポイントが、
15%ほど余計にかかることになりました。

500mlペットの飲料¥125相当品が、
2月は40ポイントで交換できたのですが、
今月は60ポイント必要になったのです。

ちょっと乱暴に言ってしまうと、
Pontaポイントは¥105で1ポイントですから、
今まで¥4200買うとペットボトル1本無料だったのが、
¥6300につき1本サービスになったということです。

オマケ的サービスですから、
大騒ぎすることもないのでしょうが、
今までのレートを考えると魅力半減ですね。

なんだか、実質¥0ケータイとか言って、
当初は基本料金も計算対象にしていたのに、
いつのまにか基本料金は除くようにし、
実質値上げした姑息なSoftbankの仕業を思い出します。
(そんな孫さん、みんな大好きなんだよなぁ)

やっとアメリカ経済が上向き傾向になり、
日米株価も上昇、円も少し安くなりました。
このまま良いムードで頼みます!
と思っていたら、ギリシャでデフォルト騒ぎ。
国内では変なとこだけ頑固な総理が、
消費税率アップに躍起になっています。
バカっ!

まったく泣くのは我々庶民ばかりです。
いやぁ~3月になっても春はまだ遠いですなぁ。
「お試し引換券」こっそり値上げって話から、
すっかり大げさな話になっちゃいました。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

