

ど~なるエロ・グルメリポーター?

最近では、東京12チャンネルの旅番組に限らず、
夕方のニュースでもグルメリポートをよく放送しています。
ボクが世界経済の動向をチェックしたくて、
ニュース番組を見ようとすると、
イヤでもそうしたコーナーが始まります。
リポーターは、なかなかの美人ぞろいです。
でも気になるのは、そのコメント。

一番目にするのは、
まず口に入れると、「ん~!」
と顔をやや上向きにして
悶えちゃう女子リポーターです。
ナントカ丸出しでイヤだなぁ。

その後に続くセリフも決まっています。
↓↓↓
①エビ:「いや~ん!これっプリップリです~!」
②脂系食材(トロ、ステーキなど)
   :「うわぁ~口に入れた瞬間にトロけちゃいました~!」
③ひき肉系(バーガーなど)
   :「肉汁がジュワァ~と出てきて、
     ほら、見てください!あふれてますよ~!」
④揚げ物:「衣がサクサクで中はトロトロ・フワフワで~す!」
⑤いも系:「ホックホックであふあふ・・・」
⑥野菜:「食感がシャキシャキして、なんか楽しいですね~!」
⑦飯:「お米がツヤツヤで、ほらっ立ってます~!」

皆さん決まって同じなので、
さすがのボクも飽きました。
その上、なんか超エロいんですけど・・・。

ero.jpg

リポーターの皆さんは事前に、
ディレクターからNGワードを与えられているはずです。
多分『美味しい!』らへんだと思います。
そこで前述のような表現が出てきたのでしょう。
でも、平成も24年に至った今、
上述のセリフは『美味しい!』と同じじゃないのか?
そうも思います。

そこで提案です。
先の表現は今後禁止!
リポーターの皆さんは、
ぜひ新たな表現を考えてくださいな。
「いや~ん、そんなのムリ~!」
とかエロく抵抗してもダメよ~ん。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑



テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

流行らなくてもバーボンが好き

津田沼あたりは便利です。
茅場町に住んでいた頃と比べても遜色ありません。
むしろ、スーパーがある分、
都心よか上の部分さえあります。

それでも、都心にかなわないのは、
時代の最先端をゆく店の出店や、
品揃えの豊富さでしょうか。

こないだオープンした
東京駅の「おかしランド」なんかは、
Chipsフリークのボクにとって垂涎の的です。
今でも茅場町に住んでいれば、
徒歩15分以内だったのになぁ・・・
などと少し後悔するのです。

あと、今では流行らない酒、
特にボクの好きなバーボンです。
津田沼では手に入る銘柄が限られています。
ワイルドターキー、フォアローゼス、IWハーパー、
ごく稀にメーカーズマークを目にするくらい。
濃い酒はシングルモルトスコッチの天下みたいです。

ec.jpg ogd.jpg


今日は、八重洲地下街にある酒屋に寄り道して、
バーボンを仕入れてきました。
エライジャクレイグ12年と
オールドグランダッドの100prf.です。
どっちもウマイよ~!
気絶しないように味わって飲みま~す!



↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

免許証を更新してきました

運転免許証を更新してきました。
実は、昨年9月に財布ごと紛失して以来、
そのまま放置していました。
運転の仕事を辞めてから、
自ら運転する機会がありませんでした。

001k.jpg
        (↑写真はハメ込で~す↑)

それでも、写真入り身分証として必要ですし、
なにより失効するには惜しい資格です。
大型、けん引、大型自動2輪などは特にねぇ~。
2度目の再発行で免許№の末尾が「2」になりました。

ところで、「うっかり失効」って
音の響きがマヌケでステキですね。
多分食いしん坊・・・。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

