

パセリちゃん・・・

2月一番寒い時期、
雪の中でもケナゲに頑張ってたパセリちゃん。

parsley_s.jpg
★ チャーリーズ エッセイ ★
   ~「僕のパセリちゃん」


そして今、すっかりイイ季節になって、
元気モリモリになっています。

pa2.jpg

この繁殖力・・・むしろコワイ。
おかげで毎日のように食っちゃってま~す!


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑



テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

うっせっ!バカっ!

ボクは、仙人を目指しています!
(タカラカに宣言してま~す)
こんなチョーシですから、
シャベリがウマい部類ではありません。

まだ10代の頃、
とっても元気だった頃、
別に用も無いのに、
渋谷あたりにも出没していました。
千葉から・・・。

今とおんなじで渋谷は人が多かったです。
中には混雑していても、
まったく人様をよける気の無いアホンダラもいます。
腹が立ちましたので、
千葉流に制裁を加えるワケです。
30年前の流儀で。

するとアホンダラは言います、
「こ~ゆ~奴はいつもそ~なんだ!」
それってど~ゆ~奴よ?
よくワカンナイしメンドーなので、
「うっせっ!バカっ!」
とテキトーにこずいてその場を去ります。
ボクとしても遠方から来ていて、
時間がないのね。

渋谷の街をウロウロしながら、
ウスラバカのボクの心には、
奴の言葉がコダマします。
でも、イッコーに意味がワカリマセン。
多分、奴はいつもそんな目に合っているんだろう?
それくらいしか思い浮かびません。

ボクがもう少し賢く、
なんでも言葉で上手に表現できて、
ささいな事を気にしないような、
そんな立派なシトだったら、
きっと今のような暮しはしていなかっただろうなぁ。
でも、刃物は使わなかっただろうな。
卑怯だもんね。
あと、池袋方面にも逃げなかったな。
家、千葉だし・・・。

あれから30年。
なんだか色々と回顧してしまいます。
まったく何にもなんない、
ホントにど~でもイイ話。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

頭部外傷でも熱狂中!

先日、誠に恥ずかしい話なのですが、
自宅で酔っ払ってブラックアウトしまして、
テーブルの角にしたたか脳天をぶっつけました。
そんなんで、あたりは血まみれ。
ついでに、浄水器ブリタなどもひっくり返りまして、
おかげで我が家は、
まるでクライムシーンという始末・・・
血まみれ、水まみれという惨状になったのです。

その後1週間はおとなしく過ごしていましたが、
さすがに運動不足ってんで、
そこらを駆けまわったりしましたら、
その晩ゲロ~っ!

こりゃヤバイって医者にかかりましたが、
頭部トラウマとのカンケーは不明。
友人との飲み会もキャンセルしました。

確かにアタマの皮が動くと痛い・・・
そんな日々が続いていたのですが、
本日ウマの仕事終了後、
色々考えるのがメンドーになって、
バーボンあたりの濃い酒飲んじゃいました。

すると、なんだか熱狂してまいりまして、
AC/DCをヘッドフォン大音響で聴いています。
ますますネッキョ~!
こんなボクって200歳まで生きていられますかね?
ダメ?

来週あたり健康診断してみっか?!


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

「屁理屈」だらけの世の中

世の中というのは、
「屁理屈」で成り立っているのではないだろうか?
時々そんな事を思います。

「屁理屈」というのは、
自分の主張を通すために、
到底通じない、常識にかからない事を
さも正当な話として語ることじゃないかと思います。

人生初の大きな「屁理屈」
との出会いは『憲法第9条』です。
小学生だったボクにとってこの条文、
どう考えても日本は軍隊を持たない、
と書いてあるように見えました。
でも、実際には軍隊=自衛隊はあり、
それを正当化するために大人たちは、
ややこしい解釈をしていたわけです。

子供同士が「大阪城建てたのだ~れだ?」
「豊臣秀吉!」「違わ~い大工さんじゃ~い!」
とやりあっているのと大差ない気もします。

また、裁判などでも法の解釈によっては、
明らかに悪い事をした人が無罪放免になったりします。
実際のでも、ドラマの中でもです。

結局世の中、
それぞれが自分の事を
正しいのだと主張し合ってばかりじゃないか?
「屁理屈こねてんじゃねぇ~よ!」
と閉口してしまいます。
まったく疲れました。
ボクやっぱり仙人目指します。

↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

TVにイラッとする瞬間

最近はTVを見なくなりました。
決まった番組しか見ないのです。

競馬中継、アメリカの刑事ドラマ、
お試しかっ!、秘密のケンミンショー、
プロフェッショナル仕事の流儀、
梅ちゃん先生。
あたりしか見ていません。

以前は、家にいればTVつけっぱなしでしたが、
このところ見ていてイラッとする瞬間が増えました。
そのたんびにチャンネルまわすのがおっくうですし、
一瞬でもイラッとするのは不本意ですから、
アブナイ番組は見ないわけです。

IMG_1054s.jpg

ちなみにイラッとする瞬間ワースト3。
①キライな芸能人登場。
②動物赤ちゃんが歩いている図に
 なぜかつける「ピコピコ」擬音。
③結論の前にCMはもちろん、
  結果は番組後半で!などという暴挙。

どうやら、ボクはTV視聴には向いていないようです。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

