

最近ウンコが臭いませんか?

先日の定期健診で、
便の潜血が2回とも(+)になりました。
大腸疾患の疑いアリ・・・
というワケで大腸内視鏡検査をしました。

結果、ケッコーな大きなポリープ
(ドクター談)が2ヶ発見されまして、
即処置してもらいました。
しかし、昨年は何ともなかったのに、
たった1年の間にそんなものがデキるとは・・・
恐るべし大腸ポリープ。

ところで、思い出しました。
今年60歳になる先輩がおりまして、
数年前に大腸ガンを患いました。
そのお方ウンコってのが
たいそう臭かったのですよ。

3u.jpg

今まで何食べても、
大して臭わなかったボクのウンコ。
ところがこの半年、
時折ずいぶん臭う時がありました。

もしかしたら、
臭いウンコは大腸ガンの前兆かも??
皆さんは大丈夫ですか?
最近ウンコが臭いませんか?
どうか臭いウンコに気をつけて!

さて、取ってもらったポリープ、
生検の結果はまだです。
悪性だったらヤダなぁ。
そもそもボク自身が
「悪性新生物」だからなぁ。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑



テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

ついに収穫!ブロッコリー君

アオムシの波状攻撃に耐えてきた
ウチの頑張り屋さんブロッコリー君。
今日、アタマをなでてあげたら、
少しやわらかくなっていました。
もう収穫しなければならないようです。

Br1.jpg

まだまだ小ぶりなのですが、
ホントは春先が旬。
猛暑の中よく育ってくれました。

Br2.jpg

エライなぁ~ブロッコリー君。
おもいっきり食ってやっからね!


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

アオムシ vs. ブロッコリー君

やっとブロッコリー君が蕾をつけました。
最高気温30℃に達する季節ですから、
彼にとってはツライところでしょうが、
なんとか頑張っているワケです。

しかし、そんな必死の頑張りに水を差すのが
食欲旺盛のアオムシです。
ご覧のように葉っぱはボロボロで、
ほうっておけばブロッコリー君の
成長も妨げかねない状況です。

brok.jpg


実際、毎朝5~10匹のアオムシを駆除することが、
ボクの日課になっています。
と言っても薬剤をかけたりなんかしません。
ただ、3mほど離れたところに移動させるのです。

もし、気合でブロッコリー君のもとに戻ればヨシ。
スズメに食われたり、
梅雨の晴れ間の日差しで息絶えれば知らん・・・
というスタンスです。
これぞ生存競争。。。

アオムシよ、貴様には負けん!
そ~ゆ~事じゃねぇか・・・。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

ボクは’64型のポンコツですが・・・

先日、歯にきた話をしました。
あまりのグラグラ具合に
自らペンチで抜こうとしたって話です。
また先週の定期検診で、
血圧が144/98になっていました。

日曜日の午後、
今度は腰が痛くなりました。
昨日月曜日には、
立つのもやっとという状態に悪化。
頑張って検便を病院に持っていきましたが、
普段は片道徒歩5分のところ15分かかりました。
(そんなに痛いんだったら糞持って歩くな~!)

4年前の半月板損傷シリツは序章だったのでしょうか。
ボクの体はどんどんボロくなっていくようです。
'64生まれの48年落ちじゃショウガナイのか?

64 chevy
photo : '64Chevy

今朝はいくらかマシになったので、
船橋・田喜野井の温泉に行きました。
出たり入ったり合計3時間。
だいぶ腰のあたりもほぐれました。

ところで今日は、
平日の昼間ということもあって、
あたりは人生の大先輩ばかりでした。
ボクもポンコツですが、
先輩方の年季にゃかないません。
いや~まだまだ頑張らなきゃですね!


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

