

隣国のバカっ!じゃあニッポンはど~なのよ?

昨日のサッカー女子準決勝で、
我が国は、執念深くておっかない韓国を下しました。
試合中、現在当代一と言われる我が国の猛攻を、
韓国チームは、卑劣にも見えるファウルで止めていました。
多分それっきりなかったのでしょう。

それほど現在のニッポン女子サッカーのレベルは高い。
なにも竹島問題のせいじゃないと思いました。
でも、接触プレーの後、
握手を求めたニッポン選手の
手を振りほどいて拒絶した
韓国選手の存在は見逃せませんでした。

やつらは実にヒツコイ。
これは、どうやら教育にモンダイがあるようです。
なんたってニッポン憎し・・・ってやつです。
竹島は韓国の領土。
天皇陛下は謝ったことがない。
とかいう妄言。
(一応言い返しときます)
とにかくヒツコイんだ。
謝ったっても無駄。
もう、ど~すりゃイイのかワカリマセン。

一方で我が国の歴史教育はどうなのか?
これも疑問が残ります。

義務教育課程のなかで、
教科書の順番=年代の順番での授業を受け、
最後はケツカッチン。
日本史で心に残っているのは、
唯一加曾利貝塚・・・。
ダメね~。

近現代史も知らなくちゃ・・・。
もちろん客観的なヤツ。
例えば、帝国軍は、
オーストラリアにも上陸作戦を実行したとか・・・。

韓国みたいに下品な教育はダメだけど、
事実を知らないといけないですよね。
世界一のアホみたいに、
オーストラリアに行って、
I love カンガルーとかコアラ~!
なんて言ってるノータリンは見たくありません。

でも、そもそも、
ボクみたいなダメ人間が、
facebookでコメント付きで友達リクエストしても、
普段は「先生」などと呼ばれている連中がですよ、
ノーコメントで承認してくる(もちろん旧友)。
カナシイかな、そんな国なんですよね~。
そのくせ、「ニッポンの将来を憂う!」
「こんな教育方法はスバラシイ!」なんて
ぶちあげちゃう・・・。

まったく言葉を失います。
なんだか今まで持っていたニッポン人としての
自信や誇りについても・・・
これまた揺らぎますよね~。

よくワカンナイけど、
今夜は焼肉と餃子でもたらふく食ってみっか!
トーゼン酒は多量摂取だっぺよ~!



↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑



テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

筋トレやってま~す

大腸ポリープ除去の術後1週間は力が出ず、
ひたすら暑さに耐えてゴロゴロしていました。
ところが10日目を過ぎたあたりから、
全身から元気がみなぎってまいりました。
でも、まだ走るのは止められていましたので、
膝のシリツ以来やめていた筋トレを始めました。

早いもので、あれから3週間経ちました。
チョーシにのって飲酒三昧の日々ですが、
筋トレは続けています。
加えて週2回は走っています。

48y_aug2.jpg

ちょっと細すぎですが、
若い頃からキンニクが付きにくい体質。
まぁまぁ48歳ならイイとこでしょうか?
ナルシスト丸出し。。。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

ニッポン人として

ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦。
その荒れ気味の試合後に起きたカナシイ出来事。
前日に行われた韓国大統領の竹島訪問、
その島が実際には韓国人だらけだった事、
その後、韓国政府がよりによって天皇に謝罪を求めた話・・・
多くのニッポン人は怒りに震えました。

ボクもがっかりでした。
元々、執念深いカノ国の皆さんが恐ろしく、
どうも大好きにはなれなかったのが正直なところ。

だから、近年見られる韓国ドラマ人気や、
韓国POPSなどのニッポン進出、
成分アヤシゲなマッコリなどの韓国焼酎ブーム・・・
密かに反抗=個人的不買を続けていました。
(含:facebookなどでそーゆー書込みにはイイねしない。
 ただ、人助けで落命してしまった立派な韓国人だっていますケド)
ボク、とにかくチョーちっちゃいんです。

さて、ニッポンの皆さん。
今はど~ですか?
ど~感じていますか?
韓国が好きですか?
新大久保の韓国料理屋マイウ~なんて言って、
今では韓国批判していませんか?
なによりニッポン人であることに誇りを持っていますか?

ボクが思うこと。
ニッポン人らしく正々堂々生きること。
ツマラン国々の連中に調子を合わせないで生きること。
これですな・・・
だってボクら誇り高いニッポン人ですもんね。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

帰ってきた酔っぱらい

2週間前の大腸内視鏡検査で
見つかったポリープの正体がわかりました。
「腺腫」という名前で「癌」ではないそうです。
ただ、癌になろうとする途上らしく、
今回見つかったのはラッキーで、
もう少し育っていたら
本格的なシリツが必要だったとのこと。

イイんだか悪いんだか・・・
「アンタ悪運強いから大丈夫」
とよくワカンナイ励ましをくれた友人の
言葉通りになったわけです。
とにかく、これで晴れて飲酒できます。

先週金曜日あたりから、
まだ結果を知る前なのですが、
急に体内から元気がみなぎってまいりました。
そこで飲酒の前に、
療養生活で衰えた体力回復に
取り組むことにしました。

1日30分ほどですが、
ストレッチ~筋力トレーニングをしました。
今日は5日目ですので、
軽いランニングも加えてみました。

やはり運動でかく汗は気持ちイイです。
こりゃイヤがオーでもビールですね!

beer1.jpg

てなワケで早速買ってきました。
いよいよ飲酒生活に復帰です。
酔っぱらいが帰ってきました!


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

目指すのは・・・エバリンボ?ダメ人間?

ボクが気になる事。それは、
最近急に臭くなってしまった
ウンコの件ばかりではありません。
もっとも気になってイライラする事は、
Twitterなどで、オノレの自慢話と
他人の批判ばかりしちゃってる御仁です。

ただでさえ酷暑の中の療養生活で
ヘロヘロのところに大エバリのツイート・・・
いや~コレ疲れます。
相当な自信家か世間知らずか?とにかく、
自分が1等賞だと思っているんでしょうねェ。
仮にホントに1等賞でも、
こんなエバっちゃう人柄じゃ・・・
【失格⇒ビリ】でしょう。

それで思い出しました・・・
知り合いにオカシナ人がおりまして、
ソイツ(昭和19年生でもあえてソイツ)、
スキー指導員の資格をお持ちの方に、
スキーの技術について語っちゃうんですね。

その人の肩書を知った上で、
2級さえ持ってないソイツは、
まるで見下ろすようにしゃべりたおす。
指導員の方の意見にケチまでつけちゃう。
頭おかしいです。
オノレしか見えてないという点では、
冒頭のエバリンボと同じ種類。

どちらの先輩の仕業も、
ボクみたいなダメ人間には、
到底マネできやしません。
ある意味とてもリッパな御仁なのかも。
でも、どうかなぁ、
ヒトとしてどっちを目指すか?
ボクはダメ人間でイイです。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

