

こんな対決はヤダ!

最近の若いモンときたら何でも略して・・・
などと世の大人は言います。
いやいや、そんなの今に始まったことじゃない・・・
ボクは思います。

なかでも学校の呼び名。
例を挙げるまでもなく、
大学~小学校まで殆どが愛称で呼ばれます。

船橋市にある
行田中学校、海神中学校もそうです。
それぞれギョーチュー・カイチューになります。
ムムム、こ、これは・・・

やはり行田中のみんなは、
「ギョーチュー!ファイト~ッ!オ~!」
なんて言っちゃうのか?
はたまた海神中の諸君は、
「それ行けカイチュー!レッツゴーカイチュー!ゴ~!」
なんて叫んじゃうのか?

奇しくも近所にある両校ですが、
そんな彼らの練習試合での応援合戦では、
急な腹痛を起こす生徒も出たりして・・・
ねぇーか。

いやはやまったくもってど~でもイイ話でした。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑



テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

「野田ソーリー」なら良かったのにネ~

恥ずかしながら、イチオー経済学士のボク。
投資カンケーで腰が抜けるほど損してます。
毎日、経済の動向なんかを
グリグリ注視しているんですけどね~(T_T)
競馬でも大損続き・・・
モ~八方ふさがりで~す!

ところで、財界や海外では、
今回の増税法案可決の評価は高い、
つまり野田総理の評価も高いそうです。
実はニッポンって抜き差しならないとこまできてるらしい。

あの変に頑固な野田総理は、
嫌われ者になる事を覚悟し、
ニッポンのギリシャ化を防ぐために尽力した・・・
こんな政治家が次に現れるのはいつか?
アンタって立派!というA⁺評価だそうです。

モンダイは、そんな大英断をした総理が、
きちんと国民に説明してないとこだと思います。

「実は、レンホーとかがエバってやってたアレ・・・
 無理なんですよ。ど~にもなんないんです。
 あとね、埋蔵金も掘っちゃいけないんですよ。
 鳩山さんがチョーシに乗って皆さんに約束しちゃったけど、
 全部できないんです。ホントにゴメンナサイ!
 もう消費税上げるっきりニッポンが助かる道はないんです。
 国民の皆さん、どうかご理解下さい!
 あとね、小沢さんなんかお縄になりそうになったら、
 さも消費増税反対派みたいなフリしちゃってさ・・・
 あっ、すいません愚痴まで飛び出しちゃいました~」

どうですか?こうやって詫びてくれて、
ついでに、
「私は野田です。アイアムソーリー!」
なんつって、ヒンシュク買いながらも、
ホントのこと言って説明してくれてたら?

船橋出身の宰相は立派だった。
やっぱり千葉県の政治家は、
山村新治郎さん以来【男】だな!
そう評価が変わっていたかもしれません。
実に残念です。

最後に・・・
ボクのフトコロも
実に残念であることは言うまでもありません。
重ねて強調しときます(T_T)



↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

ワカラズ屋のヤブ蚊諸君へ

我が家はマンションの1階です。
そのせいかベランダに出ると、
たちまちヤブ蚊の攻撃にさらされます。
ボク自身が昆虫なみの脳ミソを持っているのに、
同じ昆虫仲間の標的になるとは皮肉なもんです。

今朝、「ボクの勝手菜園」の雑草駆除をしていたら、
アッという間に10匹くらいのヤブ蚊に囲まれました。
さながらリンチのようで、恐怖すらおぼえました。

幸い虫除けスプレーをしていましたので、
被害は最小限にとどまったのですが、
唯一刺された箇所がTシャツの上からと、
奴らはやはり凶暴だと再認識した次第です。

mushi.jpg


ところで、この虫除けスプレーですが、
効果の持続時間の見極めが難しいです。
昨日などは、スプレーして何時間後だったか、
油断してベランダに出たらブッスリ刺されました。
あんまり痒いのでオイラックスⓇH
(ステロイド系なんですよねぇ・・)などを塗り、
再びスプレーするという事態に陥りました。
なんとも理不尽なサイクルじゃありませんか?

そもそも、なぜ蚊は血を吸うとき、
同時に痒い液体を注入するのか?
頼むからソレだけはやめてくれ!
アンタらが必要な量くらい喜んで献血してやるから。
毎度そう思うのですが、
この切なる思いは決して奴らに届きません。
ヤブ蚊のワカラズ屋め。。。


↓クリック↓
e_01.gif
↑お願いします↑


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

