

なんだい◎◎◎のくせに▲▲▲じゃねぇか!

キョーミないでしょうが、
現在ボクの本職は馬券予想家です。
いくら当たんなくても、
予想でお金をいただいている以上、
誰がなんつったってプロなのであります。

もちろん暮れの有馬記念も予想しました。
ハズレましたけど・・・。
ともあれ勝ったのはゴールドシップ。
胸のすくような豪脚を見せてくれました。

ゴールドシップ
photo(C)Gallop Online

予想も馬券もハズレた腹いせじゃありませんが一言。

「なんだいゴールドって名乗ってるくせに
 葦毛=グレーじゃねぇか!」

ゴールド=栗毛馬と相場が決まっています。
葦毛ならグレーと名乗るべきじゃないか?
大マケにマケてもシルバーまでじゃないのか?
そう思うわけです。

ついでに、中学の同級生クロちゃんのネタですけど、
京成電車のナントカ特急・成田空港行き。
勝田台から先は各駅に停車します。

「なんだいこれじゃ
 特急ってゆってるくせに鈍行じゃねぇか!」

keisei.jpg
photo(C)月の鉄路

馬券の年間収支が本年もマイナスのプロ。
その怒りの矛先は多岐にわたっているのであります。
いやはやなんとも。







テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

不屈!ウチのカリフラワーちゃん

毎日サブイですね~。
今年の12月は昨年よか
うんと寒いんじゃないでしょうか?
ボクは寒さに弱いので、
すっかりコタツ暮しです。

252.jpg

それでも喫煙の際は、
お外と決めていますので、
頑張ってベランダに出ます。

ふと我が家のほったらかしの
カリフラワーちゃんを久しぶりに
眺めましたら、
ツボミが4つなっていました。

kari-w.jpg

この寒さにも負ケズ・・・
エライぞ!不屈だ!
カリフラワーちゃん!
も少し育ったら食ってやっからね~!






テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

