

1年間の疲労の疲れ・・・

朝晩冷えるようになり、
さすがのボクも長袖を着るようになってきた。
もう鍋の季節到来か。

鍋は色々あるけれど、
チゲも人気みたいですね。
時々『チゲ鍋』とゆっちゃうシトもいる。
『チゲ』は鍋という意味らしいので、
『鍋』が重なることになる。
つまり『チゲ鍋』はオカシナ言葉ということになる。

Kimchi Jigae Salsa

似た例で『サルサソース』がある。
『サルサ』は『ソース』という意味だそうだ。
またしても同じ意味の言葉をつなげちゃってる。

スーパースターの長嶋さん語録に
「1年間の疲労の疲れ・・・」
というのがある。
多くの人がひっくり返って笑うのだが、
『チゲ鍋』『サルサソース』と
エバってゆっちゃってるシトに
笑う資格はないのである。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

