

GG感謝デーにムセる午後

1月15日といえば、かつては成人の日だった。
最近は法律で祝日が月曜日に移動するので、
今年は1月12日が成人の日となり、
本家の1月15日は単なる木曜日で、
ついでにイオンのGG感謝デーということになった。

イオンでは55歳以上のwaon会員をGGと呼んでいる。
ジジイのダジャレなのだろう。
そんな失礼な!と思う向きもあるだろうが、
孫がおじいちゃんの事を親しみを込めて
ジジと呼ぶケースも多いので、
ボクはイイんじゃないかと思う。

そんなイオンのGG感謝デー。
55歳以上のジジイの姿が目立つ。
彼らは買うと決めるまでの時間が長い点が特徴だ。

先日も、おでん材料のコーナーで、
佃權の美味しいはんぺんを狙っていると、
ボクの前に立ちはだかるジジイひとり。
ジ~っとして動かない。

すると猛烈な加齢臭が、
ジジイの首筋から放たれ
ボクの鼻腔を直撃した。
思わずムセた。

インフルエンザが流行中の巷である。
背後で咳き込むちゅ~ねんを睨み付けるジジイ。
「違うんだ、アンタが臭いせいだ!」
という心の叫びとともに睨み返す。
イオンにて勃発した
ちゅ~ねんvs.ジジイの言葉無き小競り合い。

あと4年もしたらボクもGG会員か・・・
津田沼の午後は今日も平和である。



テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

