

酒のない晩ご飯ってヒマだなぁ~

この半年ほど、毎日2回飲酒という、
廃人同然の生活をしてまいりました。
最近、さすがに51歳の肉体が悲鳴を上げ始めたようで、
毎日体のダルさを感じるようになりました。

数週間前から、せめてビールにしとくか・・・
などとチョッと節制してみたのですが、
1日にビールのレギュラー缶を10本以上飲んじゃったりして、
こりゃダメだな~と反省の日々をおくっていました。

中途半端に飲むから酒飲み魂に火がつくのだ!
1滴たりとも飲まぬが自分には最善の策である!
ということで、本日から最低1週間は断酒することにしました。
冷蔵庫のビールは撤去し、
ワインや日本酒も買うのをやめました。

そしてむかえた断酒初日の晩ご飯です。
パスタなんぞをチャチャっと作って、サクサクっと完食。
調理開始から食べ終わるまで30分とかかりません。
今までなら、グズグズ飲み食いして2時間、
仕舞いににゃ気絶という生活でしたから、
物足らない事この上ありません。

お酒を全く飲まない方の晩ご飯って
こんな感じなんでしょうか?
あっ!ご家族一緒なら会話ってのもあるか・・・
51歳独身オヤジによるシラフの晩ご飯、
な~んかヒマだなぁ~。


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

