

スタニスラス セズ

今朝、起き抜けに突然思い出しました。
中学だか高校だかは定かではないけど、
英語の教科書に出てくる名前で
「スタニスラス」ってのがいたなぁって。

ボクにも何人か外国人の知り合いがいますが、
「スタニスラス」君はいません。
そんなに多い名前とは思えないのです。

グーグルで検索したら、
テニス選手の「スタニスラス バブリンカ」が
最初に出てきました。この人スイス人。
愛称は「スタン」です。

ちなみにアメリカの野球選手
「スタン ミュージアル(The Man)」は
「スタンリー」でした。余談ですけど。

国語の教科書なら、
「太郎」あたりを使うだろうに
なぜ「スタニスラス」なのか?
「ジャック」や「トム」じゃダメだったのか?
せめて「スタン」にすればイイものを・・・
謎は深まるばかりです。

「スタニスラス セズ(Stanislas says)」
なんだかカミそうですね。


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

「ありでした!」って何よ?

ブラウザゲームってのがあります。
ボクには縁がないと思っていたのですが、
ススメられたのでチョッとやってみました。
すると、コレが中々オモシロイ。
時間が過ぎるのも忘れてケッコーはまるワケです。

ゲームのタイトルを見ますと「aima(合間)」とあります。
最初はまさに「合間」にやっていたのですが、
オモシロイので「合間」どこじゃなくなってきます。
ゲームの合間に仕事状態ですゎ。

大昔の非ネット対応ゲームと違って、
この種のゲームは不特定多数の人々ともプレイします。
イヤでも見ず知らずの人と関わる必要が出てきます。
それによって、リアルな世界では関わりたくないような
キモチワルイ人々を目にすることもしばしばです。

先日も、見ず知らずの人々で協力して
ミッションを達成するケースがありました。
どうにかミッションを達成しますと、
メンバーの中の一人が書き込みました。
「参加ありでした!」

どうやら「ありがとうございました」の短縮形らしい。
ボクなんかあまりにキモチワルくて、
即ブラウザゲーム引退を決めました。

こんなキモチワルイ事に時間を費やすなら、
1日2回酒飲んで、
翌日大いに反省しながら、
室内温度35℃超の中、
45分~60分に及ぶ筋トレやったがマシです。

最後まで読んでくれて「ありでした~!」

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

