

セコイよなぁ~体のイイ詐欺じゃねぇか?!

毎年恒例の定期健康診断が終わりました。
相変わらず逆流性食道炎のゲップが出ているにもかかわらず、
胃ガン検診を含めなぜか異常なしでした。

金曜日の午後、結果を聞きにJR津田沼駅北口の
津田沼十字路近くにある「HGわら内科」に行きました。

「血圧は高目だけど、異常ないですね。
 一応心電図取ります?タダだけど・・・どうします?」

タダが大好物のボクは即座に「お願いします!」とこたえました。

検査を終え再び診察室。

「わずかに心筋梗塞の気があります。
 心配なら大きな病院で精密検査した方が・・・
 まっ、緊急性はないので一応紹介の手紙書いときましょう」

てなワケで検査結果と紹介状をもらって
帰ろうと会計に行きますと、

「本日は1600円になります」

おい!タダじゃねぇのか?!
でも、その程度の額でグズグズ言うのもカッコ悪いので
支払いを済ませて帰りました。

明細を見ると、
初診料と診療情報提供料とありました。
どうやら、心電図はタダだけど
その見たては有料というカラクリらしい。

やり方がセコイよなぁ~
体のイイ詐欺ってのは言い過ぎでしょうか?
まぁ町医者も必死なんでしょうけどねぇ。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

ポンコツ頭と体

普段から1日2回飲酒しちゃうという
デタラメな食生活を続けておりましたら、
年末年始あたりに胸の痛みを感じるようになりました。

血圧高めのボク。
いよいよ心臓あたりの血管が詰まったか?
戦々恐々。
でも、なぜかゲップも出ます。

そこで、
「胸痛い ゲップ」で検索しましたら、
逆流性食道炎という病名が急浮上してきました。

病院で診察してもらってもないのに、
なんだか少し
文字通り胸を撫で下ろしまして、
3日間はお酒をやめてみました。

たちまち症状が改善しましたので、
また2日続けて2回飲みをやりましたら、
寝床で胸がおかしくて目覚めました。
ゲップも止まりません。

仕方なく昨日はお酒やめておとなしくしていました。
治った!でまた本日飲んじゃいました。

ポンコツ頭と体とのせめぎ合いは
果てしなく続くのであります。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

SSDのススメ

先日故障したボクのパソコンですが、
すったもんだのあげくに結局修理しました。
HDDの破損ということで5万円ほどの出費。イタタ・・・

Windows10搭載の新品購入という選択肢もあったのですが、
JRA完全中継のグリーンチャンネルWEBは、
Windows10を推奨環境としておりません。
それじゃ仕事に差し障りがあります。

それと、壊れたパソコンのプロセッサがケッコーな性能なので、
同等のモノを買おうとすれば5万円じゃ済みません。
3年の延長保証をケチった自分がバカでした。
てなわけで修理したわけです。

ただし、HDDからSSDに載せ替えました。
容量は500GB→250GBになったのですが、
信じられないほど動作が軽い!

電源を入れたところから違います。
インターネットもサクサクです。
これからパソコンを買おうって皆さん、
SSD搭載機を強力にオススメしますよ~。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

恋した果てに・・・

近所のイオンに行きました。
ハム・ソーセージの売場にまいりましたら、
珍しいブツを発見したので買ってきました。



『恋する豚研究所 あらびきソーセージ』 
名前は人を喰っていますが(←ここダジャレね)、
保存料や化学調味料などは無添加とマジメな製品です。

¥500弱と少々お値段は張りますが、
安全なうえに味も素直な感じでしたから納得かなぁ。

しかし、恋した豚もしまいにゃソーセージかよ。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

スタニスラス セズ

今朝、起き抜けに突然思い出しました。
中学だか高校だかは定かではないけど、
英語の教科書に出てくる名前で
「スタニスラス」ってのがいたなぁって。

ボクにも何人か外国人の知り合いがいますが、
「スタニスラス」君はいません。
そんなに多い名前とは思えないのです。

グーグルで検索したら、
テニス選手の「スタニスラス バブリンカ」が
最初に出てきました。この人スイス人。
愛称は「スタン」です。

ちなみにアメリカの野球選手
「スタン ミュージアル(The Man)」は
「スタンリー」でした。余談ですけど。

国語の教科書なら、
「太郎」あたりを使うだろうに
なぜ「スタニスラス」なのか?
「ジャック」や「トム」じゃダメだったのか?
せめて「スタン」にすればイイものを・・・
謎は深まるばかりです。

「スタニスラス セズ(Stanislas says)」
なんだかカミそうですね。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅ~ねんジェット

Author:ちゅ~ねんジェット
生まれてきてゴメンね・・・

のんきに生きてま~す!
ネコbs
★ デタラメおとぎ話 ★
★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★
発作的日記帳
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ここをクリックお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

